くらし情報『波瑠&木村佳乃共演、松本清張「ガラスの城」新春放送』

2023年10月31日 19:30

波瑠&木村佳乃共演、松本清張「ガラスの城」新春放送

Photo by cinemacafe.net


松本清張ドラマスペシャル「ガラスの城」の放送が決定。主演は、松本清張作品に初挑戦の波瑠。木村佳乃も出演し、朝ドラ「あさが来た」以来、約8年ぶりに共演する。

都心に颯爽とそびえ立つガラス張りの高層ビル。選りすぐりのエリートが集い、まさに壮麗なガラスの城ともいうべき華やかさを放つ大手商社の実態は、出世欲、名誉欲、支配欲、愛欲、承認欲求、自己顕示欲といった“複雑に絡み合った”欲望が渦巻く迷宮だった――。

「ガラスの城」は、社員旅行中に起きた不穏な殺人事件を糸口に、一流企業にはびこる様々な欲望と犯罪の構図を鮮烈に描いた社会派ミステリー。

今回は、舞台を大手商社に移した令和版としてスペシャルドラマ化。時代を超えてもなお色褪せない重厚なテーマはそのままに、令和ならではの企業体制や捜査方法、登場人物を加えながら、胸を貫く新たな刺激と見応えに満ちた「ガラスの城」を再構築する。


国内有数の大手商社「實友商事」に勤めるエリート社員たちが、修善寺で社員旅行に興じる中、期せずして発生した殺人事件。部長が何者かに殺されるという驚愕の事件を機に、これまで徹底的に隠蔽されてきた社内の膿を露呈していくことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.