相棒劇場版ヒロイン小西真奈美に及川&小澤「いい匂いがする」
(Photo:cinemacafe.net)
2000年6月に初放送された人気刑事ドラマシリーズの10周年を飾る劇場版第2弾で、警視庁幹部12人を人質にとられた警視庁籠城事件に、特命係係長の杉下右京(水谷豊)と相棒の刑事・神戸尊(及川光博)が挑む物語。レギュラーメンバーに加え、警視庁の元組織犯罪対策部の刑事という経歴を持つ犯人・八重樫哲也を小澤さん、八重樫の警察学校時代の同期で総務部装備課・朝比奈圭子を小西真奈美、ほかに宇津井健、國村隼らが出演する。6月25日(金)にクランクインし、国内での撮影を終え、明日10日(火)から13日(金)までのフィリピンロケをこなしてクランクアップ予定。TVシリーズと劇場版第1作に続き和泉聖治監督がメガホンを取っている。
“相棒”コンビとの初共演の感想を司会者から求められた小西さんは「3人のシーンを控えてメイク室で一緒になったんですが、先に水谷さんが出ていくときに『ご縁があったらまた後ほど』っておっしゃった。何て返していいか…と思っていたら、及川さんが『そうですね、ご縁があったら』と返したので、ああ、この2人は本当に相棒なんだと思った」とエピソードを吐露。すかさず及川さんが「先輩(水谷さん)は、ちょいちょいユーモアを挟むんです」と突っ込むと、水谷さんは「だって人生、何があるか分かりませんから。
メイク室を出た後に…」と冷静に切り返す“右京節”全開だった。
今度は及川さんが小西さんとの共演の感想を求められると「楽しかったですよ、明るくて…いい匂いがしました」。同じ問いに小澤さんも「初めてだったんですけど、すごくいい匂いがしました」と揃って萌え気味。小西さんと会場の笑いを誘った。
一方、自身にとっての相棒を尋ねる質問に、小澤さんは「家族」。食道がんとの闘病から生還し今月1日(日)に復帰会見した父で世界的指揮者・小澤征爾さんへの思いを垣間見せた。
この最新劇場版に先駆け、10月からドラマシリーズ「相棒season9」が放映予定。『相棒−劇場版II−』(仮題)は12月23日(木・祝)より全国にて公開。
(photo/text:Yoko Saito)
■関連作品:
相棒−劇場版II−(仮題) 2010年12月23日より全国にて公開
関連リンク
-
new
女性初の東映映画主演作「五番町夕霧楼」大ヒットの裏側披露!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第72回ゲスト:佐久間良子8月31日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
蒼井優、お茶を点て思いを馳せる『無用の人』ティザービジュアル 中沢元紀ら追加キャストも
-
new
当初定員30名が満員に 参加希望に応え、追加募集を決定高校受験を前に、自分の興味・関心から未来を考える中学3年生限定・1泊2日「ジブン・クエスト」を9月20日~21日に開催
-
new
\アクリルスタンドは「みんなの動きを止める魔法」⁉/「フリーレン脱出」最新作『魔族潜む村からの脱出』全10種のオリジナルグッズを公開!
-
台湾次世代スターたち集結、青春の日々映し出す『進行曲 マーチングボーイズ』場面写真