くらし情報『眞栄田郷敦主演『彼方の閃光』12月公開 予告&ポスタービジュアルも到着』

2023年11月3日 11:30

眞栄田郷敦主演『彼方の閃光』12月公開 予告&ポスタービジュアルも到着

Photo by cinemacafe.net


眞栄田郷敦映画初主演作『彼方の閃光』が、12月8日(金)より公開されることが決定。ポスタービジュアル、予告編も到着した。

生まれて間もなく視力を失った少年・光。世界は「音」であり、彼はカセットテープに自分の世界を録音してゆく。光の眼は手術をすれば視力を得られる可能性があり、手術を受けることを決意するが…。

20歳になった光(眞栄田郷敦)は、東松照明の写真に強く導かれるように長崎へ。旅先で出会った自称革命家の男・友部(池内博之)にドキュメンタリー映画製作に誘われ、長崎・沖縄の戦争の痕跡を辿ることに。その中で、心に傷を負いつつもたくましく生きる詠美(Awich)、沖縄と家族を愛する糸洲(尚玄)と出会う。
戦争の痛ましい記憶と彼ら3人の生き様は、光の人生を大きく揺さぶり始める。そして、51年後の2070年、71歳になった光(加藤雅也)の生きる世界は大きく変容していた――。

眞栄田郷敦主演『彼方の閃光』12月公開 予告&ポスタービジュアルも到着

本作は、幼い頃に視力を失い、手術は成功するも、その視界に色彩を感じることが出来ないでいた主人公が、戦後日本を代表する写真家・東松照明の写真に惹かれ、長崎・沖縄の戦争の記憶をたどるロードムービー。

作品に触れ、戦争の記憶を辿ることになる物語の主人公・光を演じる眞栄田さんは、「この作品を通して、『戦争』という歴史を伝えていかなければならないという意識を改めて強く持つことになりましたし、自分なりに伝えていける方法があることを実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.