くらし情報『名作シリーズ新章『猿の惑星:キングダム』2024年夏公開決定 予告編&ポスター解禁』

2023年11月8日 06:00

名作シリーズ新章『猿の惑星:キングダム』2024年夏公開決定 予告編&ポスター解禁

Photo by cinemacafe.net


「猿の惑星」新シリーズ『猿の惑星:キングダム』(原題:Kingdom of the Planet of the Apes)が2024年夏に公開されることが決定し、予告編とポスターが解禁された。

人間が高度な知能を持つ猿に支配された未知の惑星という前代未聞の世界観と衝撃的なラスト・シーンで映画史上に燦然と輝く神話となった『猿の惑星』(68)。そのショッキングな世界観の“起源”を解き明かす、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(11)は、猿の子どもであるシーザーが人類同等の知能を持ち、コミュニケーション・ツールとしての言語を持つまでが描かれた。人類への警鐘に満ち溢れたテーマ、心揺さぶるエモーショナルなドラマは多くの人々を魅了。

続く『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(14)では、高度な知能を獲得した猿のシーザーが仲間を率いて、人類への反乱を起こしてから10年後の世界が描かれた。かけがえのない家族や仲間を持ち、平和な世界を望む猿のリーダー、シーザーと、新種のウイルスによる感染症流行で地球規模のパンデミックで絶滅の危機に陥った人間たち、それぞれの葛藤を軸にした物語は、“共存”と“対立”の狭間で重大な決断を迫られていく彼らの姿を映し出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.