「生きていくために…」新垣結衣&磯村勇斗共演シーン到着『正欲』
稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗らが出演する朝井リョウ原作映画『正欲』が、11月10日(金)本日公開。この度、新垣さんと磯村さんが共演する、劇中の印象的なワンシーンが到着した。
家庭環境、性的指向、容姿――様々に異なる背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的な物語を映画化。
今回公開されたのは、夏月(新垣さん)と佳道(磯村さん)、同級生のある会話シーン。
大人になってから思わぬ形で再会し、やがて互いに“ある秘密”を抱えていることを共有する仲になるふたり。公開中の予告編で、「自分がどういう人間か、人に説明できなくて息ができなくなったことってありますか?」(夏月)、「誰にもバレないように、無事に死ぬために生きてるって感じ」(佳道)と語るように、ある秘密のためにどこか生きづらさを感じている。
そこで佳道は、「これで擬態できないかな、世間並みに」と夏月に指輪を差し出し、「この世界で生きていくために、手を組みませんか?」と提案し、夏月も笑顔で応える。
今回の出演について磯村さんは、「非常に難しい役と出会ったという印象でした。
岸監督やプロデューサーと何度も話し合ったぐらい、掴むのが難しかった。でもこの作品が届けたいメッセージは非常に今の時代に合っているし、何か救いになるのではないかと思いました」と苦労を明かす。
新垣さんは「夏月ひとりの場面の撮影はずっと重くて、苦しいなという感覚でした」と語るも、「磯村さんがクランクインされて、佳道とふたりの場面になったら本当にホッとしたんです。夏月たちも実際にこういう気持だったのかもしれないなって、そのときにすごくリアルに感じました」と磯村さんとの充実した撮影をふり返っている。『正欲』は全国にて公開中。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
正欲 2023年11月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開
ⓒ 2021 朝井リョウ/新潮社ⓒ 2023「正欲」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「愛とSFの超大作」今夜最終回「ちょっとだけエスパー」 四季(宮﨑あおい)と2人の“ぶんちゃん”(大泉洋&岡田将生)の運命は?
-
new
<TOKYO周穫祭2025開催レポート>今年は2日間で、過去最多となる約5万3千人が来場!「東京の魅力を知るきっかけになった」という声も!
-
はるな愛の半生を描くNetflix映画『This is I』に木村多江&千原せいじら出演 メイン予告解禁
-
new
【みかん×クリスマス】佐賀・古湯温泉の大人の癒し宿が “クリスマスオレンジ”イベント開催|2025年12月20日~26日
-
唐沢寿明がアフロ頭でクレイジーな推理クイズ番組の司会者役!堤幸彦監督『ミステリー・アリーナ』5月公開