岩田剛典が明石家さんま、香取慎吾がビートたけしに「誰も知らない明石家さんま 第9弾」11月26日放送
「誰も知らない明石家さんま」恒例のドラマ企画「笑いに魂を売った男たち」に岩田剛典と香取慎吾がそれぞれ明石家さんま役、ビートたけし役で出演することが分かった。
2015年の第1弾放送より、あらゆる手法でさんまさんの知られざる一面を掘り起こしてきた特番「誰も知らない明石家さんま」。そのなかのドラマ企画では、これまで明石家さんま役を菅田将暉、北村匠海、斎藤工、成田凌、杉野遥亮らが務めてきた。
その第9弾となる今回の特別ドラマは、「さんまとたけしの友情物語」。ビートたけし本人へのインタビューを基に、30年に及ぶ2人の天才芸人の知られざる友情物語をスペシャルドラマで描く。
ドラマ出演者コメント
岩田剛典(明石家さんま役)
このたび、さんまさんを演じさせていただきました。
まさか自分がさんまさんを演じる日が来るとは思わなかったです(笑)。
本当に短い時間ではあったんですけども、自分なりにさんまさんへのリスペクトを込めて、たけしさんを演じる香取慎吾さんと一緒に演じさせていただきました。
素敵なドラマができたかなと思っています。ぜひ楽しんでください。
香取慎吾(ビートたけし役)
たけしさんを演じてみて、さんまさんは
「自分もまだまだいけるんじゃないか」って
思わせてくれた存在なのだと思いました。
さんまさんもたけしさんも、やっぱりいつまでたっても僕の憧れの人です。
そんなお二人の物語に参加させてもらって、難しく、そして緊張することもありました。
でも、とても素敵なお話になっていると思います。
ぜひ、岩ちゃんとの共演を楽しみにご覧ください。
さんまドラマ概要「笑いに魂を売った男たち」
若き日のさんまの運命を変えた出来事の一つ。
それは天才、ビートたけしとの出会いだった。
伝説の大人気番組、「オレたちひょうきん族」。当時すでに第一線で活躍していたビートたけしの「タケちゃんマンのコーナー」にひょんなことから代役として出演したことをきっかけに、東京でスターダムを駆け上がっていくさんま。大切な人との別れ、たけしの活動休止、そして裏番組との熾烈な戦い…華やかなテレビの舞台裏で、2人の天才が胸に抱いた思いとは?
2人の友情をビートたけし、明石家さんま本人、そして当時の番組関係者のインタビューを基に描く。
「誰も知らない明石家さんま 第9弾」は11月26日(日)19時~日本テレビにて放送。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
侍ジャパン宮崎合宿に松井秀喜来訪 メンバーには大谷翔平&山本由伸ら 井端監督「吸収する時間に」【コメント全文】
-
障がいを持つ息子が恋をした…予期せぬ巣立ちに直面し揺らめくシングルマザー女性の新たな人生とは?『私のすべて』2月公開
-
new
『ズートピア2』の首位変わらず 新作『MERCY/マーシー』は3位、『ファイブ・ナイツ…』続編は5位初登場【映画動員ランキング】
-
new
松本市で100年の歴史を持つ映画館「上土シネマミュージアム」再生事業協賛基金口座の告知開始 ― 文化財として未来へ継承するための協賛金を募集 ―
-
new
上土(あげつち)シネマミュージアム再生プロジェクトポスター制作開始 ―「再生の物語」に、ご協賛者の名を刻む―