くらし情報『『映画の朝ごはん』“ポパイ”のおにぎり弁当付き上映が開催決定!志子田勇監督の撮影裏話も』

2023年11月15日 17:50

『映画の朝ごはん』“ポパイ”のおにぎり弁当付き上映が開催決定!志子田勇監督の撮影裏話も

Photo by cinemacafe.net


絶賛公開中の『映画の朝ごはん』が11月18日(土)、11月19日(日)の上映回に“ポパイ”のお弁当付き上映を開催することが決定した。また、11月14日の瀬々敬久監督×志子田勇監督の公開記念トークイベントの様子が到着した。

本作は、長年に渡り映画やドラマの撮影現場で愛され、映像業界に知らぬ者はいないというほど定番化している伝説のお弁当屋さん「ポパイ」にフォーカスした異色のドキュメンタリー。

この度、映画界史上初の試みとして、11月18日(土)、11月19日(日)10時の回にキネカ大森3号館にて本作に登場する“ポパイ”のお弁当付き上映の開催が決定。伝説のお弁当屋さん“ポパイ”のおにぎり弁当を入場者プレゼントとして2日間限定で配布する。実際におにぎり弁当を食べながら鑑賞できる特別な上映回で、本作の世界をより深く感じることができそうだ。


『映画の朝ごはん』“ポパイ”のおにぎり弁当付き上映が開催決定!志子田勇監督の撮影裏話も

また、11月14日には本作のメガホンをとった志子田勇監督と、本作に出演もしている瀬々敬久監督をゲストに迎えた公開記念トークイベントが行われた。

アフタートークが初めてという志子田監督は早速、撮影をふり返り「2022年12月6日に初めてポパイに撮影に行ったんですが、(サッカーワールドカップの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.