くらし情報『『バービー』華やかでキュートなファッションに迫る「この映画は衣装がないと成り立たない」』

2023年11月15日 19:00

『バービー』華やかでキュートなファッションに迫る「この映画は衣装がないと成り立たない」

Photo by cinemacafe.net


全世界興収14.4億ドル(※)を突破、ワーナー史上最高記録を達成した大ヒット作『バービー』。この度、劇中のキュートなファッションに迫った4K UHD&ブルーレイ収録の映像特典が一部初解禁となった。

二大スターのマーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングが夢の共演を果たし、日本語吹替版ではバービー役に女優の高畑充希、ケン役には声優・武内駿輔など、日米ともに豪華なキャスティングで話題となった本作。

完璧なバービーランドで暮らすバービー。しかしある朝、気分は落ち込み、つま先立ちの足はぺったんこに…。
問題解決のため繰り出した人間世界は、バービーランドとは真逆の世界だった!完璧な世界とはほど遠い困難だらけの人間世界でバービーが見つけた、本当に大切なものとは?

『バービー』華やかでキュートなファッションに迫る「この映画は衣装がないと成り立たない」

この度、初解禁となったのは映像特典「バービーのコスチューム」のダイジェスト映像。

ファッション・ドールとして様々なスタイルで、その時代や多様性を表現してきたバービーだが、本編でもバービーの世界観を再現した、その華やかでキュートなファッションは健在。劇中のコスチュームや衣装は、本作に欠かせない見どころポイントの1つとなっている。



映像の中でマーゴットが明かしているように、衣装デザインを担当したのは、以前に監督グレタ・ガーウィグとタッグを組んだ作品『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でアカデミー賞受賞歴のあるジャクリーン・デュラン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.