くらし情報『J・A・バヨナ監督のNetflix映画『雪山の絆』12月22日より一部劇場にて公開』

2023年11月20日 16:00

J・A・バヨナ監督のNetflix映画『雪山の絆』12月22日より一部劇場にて公開

Photo by cinemacafe.net


『インポッシブル』『永遠のこどもたち』のJ・A・バヨナ監督最新作『雪山の絆』がNetflix独占配信に先駆け12月22日(金)より一部劇場にて公開されることが決定した。

1972年、ラグビー選手団を乗せたチャーター機のウルグアイ空軍機571便は、チリに向かう飛行中にアンデス山脈中心部の氷河に墜落するという大惨事に見舞われた。乗客45名のうち生き残ったのは29名のみ。世界で最も過酷な環境のひとつに身を置くことになった生存者たちは、生き延びるために究極の手段を取らざるを得ないことになる…。

J・A・バヨナ監督が14年ぶりに母国語であるスペイン語で映画を製作し、第96回アカデミー賞国際長編映画賞スペイン代表選出となった本作は、実際に起きた遭難事故を基に、極限の状況に置かれた人々が直面する恐怖と葛藤、そして生への渇望と強い絆描く人間ドラマ。

J・A・バヨナは製作時に「この悲劇を綴った興味深い年代記に出会ったのは、『インポッシブル』のリサーチをしていたときのことでした。10年以上経ったいまでも、20世紀の最も記憶に残る出来事のひとつを扱ったこの本に対する興味は失われていません。生存者の方々と山から戻ることのなかった方々に深く関わる物語を、あらゆる複雑さを伴って描くという、この先に待ち受けている課題に立ち向かえることを嬉しく思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.