くらし情報『檀れいが王妃役に『ウィッシュ』鹿賀丈史&蒼井翔太ら出演決定!特別映像も解禁』

2023年11月24日 14:00

檀れいが王妃役に『ウィッシュ』鹿賀丈史&蒼井翔太ら出演決定!特別映像も解禁

Photo by cinemacafe.net


ディズニー最新作『ウィッシュ』の日本版声優が発表され、アマヤ王妃役に檀れい、さらに鹿賀丈史、蒼井翔太、岡本信彦、竹達彩奈らが出演することが分かった。また劇中楽曲の特別映像も解禁された。

ディズニー100周年記念作品となる本作は、魔法の王国を舞台に、願いの力を信じる少女アーシャの活躍を描く、世紀のドラマティック・ミュージカル。

この度、主人公アーシャの良き理解者であり、マグニフィコ王とともにロサス王国を治めるアマヤ王妃役の日本版声優を、女優・檀れいが務めることが決定。

檀さんが演じるアマヤは、どんな願いも叶う魔法の王国の王妃。魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王・マグニフィコ王とともに、この王国を建国した女性で、常にロサスの国民のことを思っているキャラクター。主人公アーシャの良き理解者でもあるアマヤ王妃は、魔法使いでもあるマグニフィコ王の弟子にアーシャを推薦し、2人をひき合わせる重要な役どころとなる。


檀れいが王妃役に『ウィッシュ』鹿賀丈史&蒼井翔太ら出演決定!特別映像も解禁

檀さんは「私にとってディズニーは憧れの世界であり、いつかお仕事したいと思っていました」と語るほど、ディズニー作品への愛も深く、アマヤ王妃役の日本版声優に決まった時は「本当に嬉しくて、嬉しくて、世界中に叫びたいぐらい嬉しかったのを覚えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.