くらし情報『パク・ソジュン演じる“ミンソン”が見つめる崩壊したソウル…『コンクリート・ユートピア』冒頭映像』

2023年11月28日 18:30

パク・ソジュン演じる“ミンソン”が見つめる崩壊したソウル…『コンクリート・ユートピア』冒頭映像

Photo by cinemacafe.net


イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨンらが出演、本国の映画賞を席巻している韓国映画『コンクリート・ユートピア』から本編映像が解禁。パク・ソジュン演じるミンソンが見つめる先に崩壊したソウルが広がる、ディストピアを感じさせる映像となっている。

今回解禁されたのは、大災害から唯一残ったマンションの外に広がる地獄のような光景を捉えた冒頭の映像。薄暗い部屋の中、パク・ソジュン演じるミンソンとパク・ボヨン演じる妻ミョンファの2人が暮らす部屋の様子が映し出される。


ミンソン夫婦が暮らす部屋には冬を迎えたことを感じさせるカレンダーと、夫婦が笑顔で肩を並べている写真が置かれている。そして、手を繋ぎながら笑顔を向けるウエディングフォトが映し出されており、夫婦の幸せな生活が存在していたことが伺える。


パク・ソジュン演じる“ミンソン”が見つめる崩壊したソウル…『コンクリート・ユートピア』冒頭映像

ベッドから起き上がったミンソンは、隣で眠るミョンファの寝顔を不安気な表情で見つめ、ゆっくりと窓の方へ向かっていく。顔に傷を負ったミンソンが窓を開けて見つめる先には、まるで地獄のような光景が広がっていた…。

不穏な音楽に合わせて徐々に街の全貌が明らかになると、そこには大災害によって倒壊した建物に囲まれ、唯一残ったファングンアパートがそびえ立っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.