くらし情報『小関裕太&岡宮来夢がロミオ役 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」日本オリジナル版新キャスト発表』

2023年11月28日 19:30

小関裕太&岡宮来夢がロミオ役 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」日本オリジナル版新キャスト発表

Photo by cinemacafe.net


ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の新キャスト及び公演概要が発表。日本オリジナル版は、2021年以来3年ぶり6度目の上演だ。

2001年にフランスで生まれ、世界20か国以上で600万人以上を動員したメガヒット作品、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」。日本では、小池修一郎演出により2010年に宝塚歌劇団によって初演。2011年に日本オリジナル版として新たに誕生したのが、この日本オリジナルバージョン。上演の度に大きな注目を集め、2017年には演出を一新し、さらなる反響を得て、3年ぶりの上演が決定。

シェイクスピアの名作を原作としながら、ティボルトの従妹ジュリエットへの密かな恋情、ロミオに恋人の死をベンヴォーリオが伝える、というオリジナルの設定を加え、登場人物の葛藤をより繊細に描き出す。

特に、全編を通じて登場する“死のダンサー”の存在感は強烈で、これによって愛と死、破壊と再創造といった哲学的テーマを表出させた点も大きな特長だ。


演出は、宝塚歌劇団での公演、日本オリジナルバージョンの上演を全て手掛けてきた小池さん。迫力の歌とダンスで若者の疾走感と感受性を巧みに表現し、新演出からは“近未来を思わせる、破壊された世界で起こる物語”という設定を据え、この世の荒廃とその中でなお煌めく愛の純粋さと崇高さを、より鮮明に浮かび上がらせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.