くらし情報『怪盗キッドvs平次が激突!『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』特報映像』

2023年11月30日 11:30

怪盗キッドvs平次が激突!『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』特報映像

Photo by cinemacafe.net


劇場版『名探偵コナン』最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』よりあらすじと特報映像が解禁された。

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?

一方、西の名探偵・服部平次とコナンたちも、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰める。


怪盗キッドvs平次が激突!『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』特報映像

時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。

そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫る!


あらすじと併せて解禁されたのは30秒の特報映像。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.