くらし情報『中沢元紀“翔”に「思ってた何倍も強い男」などの声送られる…「下剋上球児」8話』

2023年12月4日 11:30

中沢元紀“翔”に「思ってた何倍も強い男」などの声送られる…「下剋上球児」8話

Photo by cinemacafe.net


鈴木亮平主演の日曜劇場「下剋上球児」。その第8話が12月4日放送。傷心の翔が山住に語った“言葉”に「思ってた何倍も強い男」「きみはやっぱりエースだよ」などの感想が続出。山住に起きた“事件”にも様々な反応が寄せられている。

野球一筋の道を歩んできたが大学時代、怪我をきっかけに引退、大学も中退しスポーツトレーナーとなったが、教師になる夢を捨てきれず32歳で大学に再入学。教師となり再び高校野球の監督をすることになるも、実は“無免許教員”であったことが発覚。教師も監督も辞めることに。しかし生徒たちの熱い思いに応え、再び監督として野球部を率いることになる…そんな主人公を鈴木さんが演じる本作。


中沢元紀“翔”に「思ってた何倍も強い男」などの声送られる…「下剋上球児」8話

鈴木さんが三重県立越山高校の野球部監督を務める南雲脩司役を務めるほか、女性ゆえ野球部の活動に深く関われない悔しさを味わってきた越山高校の家庭科教師、山住香南子に黒木華。南雲を再び監督に起用した越山高校校長・丹羽慎吾に小泉孝太郎。南雲の高校時代の恩師で強豪校の監督をしている賀門英助に松平健。

ピッチャーとして越山高校を勝利に導いてきた犬塚翔に中沢元紀。真面目で臆病な性格だがピッチャーとして成長著しい根室知廣に兵頭功海。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.