くらし情報『AKB前田 吸血鬼になっていいほどの恋「していません」』

2010年8月23日 13:32

AKB前田 吸血鬼になっていいほどの恋「していません」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

AKB48の前田敦子が映画『トワイライト』シリーズの原作小説のキャンペーンキャラクターを務めることになり8月23日(月)、東京・渋谷区に同日からオープンした期間限定の「トワイライトカフェ」のオープニングイベントに出席した。

ヴァンパイアの青年エドワードと人間の少女ベラの切ない純愛を描いた、全世界累計1億部突破のヒット小説で、日本では文庫シリーズ全9巻が発売中(ヴィレッジブックス刊)。以前から同シリーズが好きな“トワイライター”であることを公言している前田さんは「元々、海外小説に興味があって、あるとき本屋さんに行って、日本版と海外版と両方買って読みました。その頃にちょうど『トワイライト〜初恋〜』(シリーズ第1弾)が公開されて…どっぷりファンになりました」と思い入れタップリ。

本シリーズの魅力について「あり得ない設定なのにリアルな純愛が描かれているところ。こんな素敵な純愛、してみたい。もしヴァンパイアを好きになったら?私もベラと同じようにヴァンパイアになりたいと強く願います」とうっとりした口調で語ったが、ヴァンパイアになってもいいと思うほどの恋はいましている?との質問には「してないです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.