くらし情報『清原果耶が涙する…藤井道人監督作『青春18×2』特報映像』

2023年12月20日 13:00

清原果耶が涙する…藤井道人監督作『青春18×2』特報映像

Photo by cinemacafe.net


藤井道人監督の初の国際プロジェクト、日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』より、ティザービジュアルと特報映像が到着した。

本作は、台湾で話題となった紀行エッセイを原作に、チャン・チェンが映画化を企画、藤井監督が脚本も務め、台湾のグレッグ・ハンと日本の清原果耶、2人の俳優を主演に迎えたラブストーリー。

完成したティザービジュアルは、18歳の高校生ジミー(グレッグ・ハン)と22歳のバックパッカー・アミ(清原さん)が電車に乗っているワンシーンを、本作の撮影監督でもある今村圭佑が切り取った。

イヤホンで同じ音楽を聴きながら、どんな思いを抱え、どこに向かっているのか。「私たち、どんな大人になるんだろう」というキャッチコピー、そして2人の表情からも、初恋のもどかしさと不安定な2人の未来を感じさせる。

併せて公開された映像では、「あの時、想いを伝えていたら、未来は変わっていただろうか」と、現在のジミーの言葉から始まり、18年前の台湾での2人の出会い、過ごした時間、交わした約束が映し出される。

また、本作の音楽を担当する大間々昂が、この特報用に楽曲をアレンジ。その余韻とともに、最後に流すジミーとアミそれぞれの涙が、切なすぎる物語を予感させる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.