くらし情報『【ドラマニア】共感度高め!恋と友情を描いた秋ドラマ「勝手にベスト3」』

2023年12月23日 12:20

【ドラマニア】共感度高め!恋と友情を描いた秋ドラマ「勝手にベスト3」

Photo by cinemacafe.net


2023年を締めくくる、秋ドラマの放送もまもなく終了。そこで今日は、毎クール全作品を隈なくチェックしているドラマニアな筆者が徹底総括!

「勝手にベスト3」と題し、ランキング形式で秋の思い出をふり返っていきしょう。今期は、様々な角度の成長、愛の物語が印象に残ったクールでしたね。

第1位:まさに大人が憧れる“青春”
「マイ・セカンド・アオハル」

度々不運な事故に巻きこまれ、何かと厄介な人生を歩んできた三十路の主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)が、偶然出会った大学生・拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに建築を志す大学生として再出発し、令和の波に揉まれながらも、恋に友情、勉強、夢に奔走していくドタバタラブコメディー「マイ・セカンド・アオハル」。

どんな時も前を向いて、周りの人たちの幸せを考えながらひたむきに生きていく佐弥子の姿にとにかく元気をもらえる本作。年齢を理由に何かを諦めるなんて勿体ない…!視聴する度、そう優しく背中を押されているような気持ちになりました。

とはいえ注目は、やはり10個年下の拓との恋愛模様でしょう。夢と希望で将来が満ちている大学生×社会人経験があり酸いも甘いも知り尽くした彼女とでは、仕事面でつい意見がぶつかってしまうこともしばしば。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.