くらし情報『王騎の「ココココ」は大沢たかおのアドリブ!?『キングダム 運命の炎』メイキング映像』

2024年1月8日 18:00

王騎の「ココココ」は大沢たかおのアドリブ!?『キングダム 運命の炎』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


映画『キングダム 運命の炎』のBlu-ray&DVDリリースに先駆けて、Blu-ray&DVDセットプレミアム・エディションに収録される特典映像<メイキング「飛信隊編」>の一部が公開された。

今回公開された映像では、馮忌討伐後、信率いる飛信隊と王騎将軍が出会うシーンの撮影で、原作の王騎の笑い方をアドリブで取り入れた大沢たかおと、その演技を目の前で見つめる山崎賢人の様子が収められている。


シリーズ3作目にして、初めて王騎が「ココココ」と笑う姿を生で見た山崎さんは、「最強ですね、大沢さん。すげぇ」と圧倒された様子。一方で大沢さんは、「突然やってみたくなったからやっちゃって、もし違ったら監督がカットするだろうと思ってやってるくらい、わからないんですよね。やった後に余計なことやっちゃったかなって思うくらいです」とアドリブを入れた理由を明かす。

また、「漫画が実写化されることの難しいのは、何か新たなエッセンスを加えなきゃいけないし、何かを引き算しないといけない作業があること。でも方程式が無いので正解が分からなくて、暗中模索しながらやるんです」とも話す。


そんな大沢さんとの共演について山崎さんは、「言葉にできないくらいの凄まじさがあって、本当に役者として、こういう漫画の王騎という喋り方が難しいキャラクターを、ああいうふうに現実にリアルに落とし込むというのは本当に凄すぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.