くらし情報『雨中のキャリー・マリガンにキュン!『17歳の肖像』2人の出会いのシーンの映像到着』

2010年8月27日 22:33

雨中のキャリー・マリガンにキュン!『17歳の肖像』2人の出会いのシーンの映像到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

今年のアカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされた『17歳の肖像』のブルーレイ&DVDが発売されたのに合わせて、主人公・ジェニーが雨の中で、のちに彼女の人生に大きな影響を与えることになるデイヴィッドと初めて出会うシーンの本編映像が到着した。

“ビートルズ以前”の時代のロンドンで、大学進学を目指す16歳の少女が、魅力的な年上の男性との出会いをきっかけに、学校では教わらない、自由な心躍る世界に魅了され、大人の世界への一歩を踏み出そうとする瞬間を甘く、ほろ苦く描き出した本作。

お披露目となった2009年のサンダンス映画祭での観客賞を皮切りに次々と映画賞を受賞したが、センセーションとして取り上げられたのは主人公を演じた新星キャリー・マリガン。“オードリー・ヘップバーンの再来”との言葉と共に称賛をもって迎えられ、英国アカデミー賞主演女優賞を受賞、本家のアカデミー賞、ゴールデングローブ賞でも主演女優賞の候補となった。

今回、到着した映像に映し出されるのは、ジェニーとデイヴィッドの出会いのシーン。雨の中を制服姿でチェロを持って帰宅するジェニーに、デイヴィッドが車から声を掛ける。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.