くらし情報『キム・ソヒョン、韓国映画賞6冠『ビニールハウス』3月公開へ 貧困・孤独・介護を描く濃密サスペンス』

2024年1月10日 17:00

キム・ソヒョン、韓国映画賞6冠『ビニールハウス』3月公開へ 貧困・孤独・介護を描く濃密サスペンス

Photo by cinemacafe.net


第27回釜山国際映画祭で3冠を獲得、主演キム・ソヒョンが第59回大鐘賞映画祭ほか主演女優賞を受賞した『ビニールハウス』が3月15日(金)より公開決定。日本版ポスタービジュアルと併せて、予告編映像と場面写真10点が一挙解禁された。

ビニールハウスに暮らすムンジョンの夢は、少年院にいる息子と再び一緒に暮らすこと。引っ越し資金を稼ぐため、目の見えない老人テガンと、その妻で重い認知症を患うファオクの訪問介護士として働いている。

そんなある日、風呂場で暴れ出したファオクが、ムンジョンとの揉み合いの最中に転倒。床に後頭部を打ちつけ、そのまま息絶えてしまう。ムンジョンは息子との未来を守るため、認知症の自分の母親を連れて来てファオクの身代わりにするが、絶望の中で咄嗟に下したこの決断は、さらなる取り返しのつかない悲劇を招き寄せる――。


主人公のムンジョンに扮するのは、大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」や「Mine」「紙の月」などで活躍する名優キム・ソヒョン。
本作の出演にあたって「綱渡りのような危うい人生を生きる彼女こそ、まさに私自身ではないかと感じ、最初に台本を読んだときには涙を流しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.