くらし情報『當真あみ&北村匠海&板垣李光人ら出演『かがみの孤城』地上波初放送』

2024年1月12日 15:02

當真あみ&北村匠海&板垣李光人ら出演『かがみの孤城』地上波初放送

目次

・謎1謎の少女「オオカミさま」
・謎2「鏡の中の城」とは?なぜこの7人が選ばれたのか?
・謎3現実世界とのリンクは?かみ合わない会話
Photo by cinemacafe.net


アニメーション映画『かがみの孤城』が、日本テレビ系金曜ロードショーにて放送されることが決定した。

本作は、全国書店員が選ぶ「本屋大賞」にて、2018年に史上最多得票数で受賞した、辻村深月のベストセラー小説の映像化。

ファンタジーやミステリーという枠を超え、最後には生きる力を与えてくれる本作は、日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞にも選ばれた。當真あみ、北村匠海、板垣李光人、麻生久美子、芦田愛菜、宮崎あおいという人気俳優が本作に参加しているのも注目のひとつ。

謎解き要素が多く散りばめられており、それが本作の魅力。特に今回は、3つの謎に注目して観てほしい。

謎1謎の少女「オオカミさま」

當真あみ&北村匠海&板垣李光人ら出演『かがみの孤城』地上波初放送

鏡の中の城に主人公・こころを含め7人を招き入れる、芦田さん演じるオオカミのお面を被った謎の少女。

「鍵を見つければ願いが叶う」という鏡の中の城のルールのほかにも、ヒントも教えてくれる。その目的とは?正体とは?全てがミステリアスな存在だ。

謎2「鏡の中の城」とは?なぜこの7人が選ばれたのか?

當真あみ&北村匠海&板垣李光人ら出演『かがみの孤城』地上波初放送

宮殿のような内装、大きな暖炉の部屋、大理石の床などが特徴的な鏡の中の城。ここに集められた7人は、ここで「願いの叶う鍵」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.