くらし情報『パク・ソジュン、イ・ビョンホンとの共演に感銘「横で見ているだけで、良い影響を」『コンクリート・ユートピア』』

2024年1月13日 09:00

パク・ソジュン、イ・ビョンホンとの共演に感銘「横で見ているだけで、良い影響を」『コンクリート・ユートピア』

Photo by cinemacafe.net


第48回トロント国際映画祭で上映されると「『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作」(Screen Daily)と評価された『コンクリート・ユートピア』。この度、本作でマンションの防犯隊長に任命され、葛藤しながらも愛する妻を守るべく奮闘するミンソンを熱演したパク・ソジュンからのコメントが到着した。

本作は、大災害が起きた首都ソウルで唯一崩落しなかったマンションを舞台に、そこに集まった生存者たちの濃密な人間ドラマを描いたエンターテインメント大作。

映画『ミッドナイト・ランナー』(17)では新人賞をはじめ多くの映画賞を受賞し、ドラマシリーズ「梨泰院クラス」で主演を務めるなど世界的人気となったパク・ソジュン。さらに、マーベル・スタジオ作品『マーベルズ』でハリウッドデビューを果たし、活躍の場を世界中に広げる彼が本作の撮影の裏側を語ってくれた。


パク・ソジュン、イ・ビョンホンとの共演に感銘「横で見ているだけで、良い影響を」『コンクリート・ユートピア』

Q.公務員だったミンソンは防犯隊長に任命されてから、少しずつ性格が歪んでいく様子でした。演じる上で意識したことは?

ミンソンというキャラクターは平凡な人間のように見えますが、映画の後半部分で感情が露になって変わっていくときに、やりすぎに見えてもいけないし、物足りないのもいけないと考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.