セレーナ・ゴメス主演、リンダ・ロンシュタットの伝記映画にデヴィッド・O・ラッセル監督が就任
セレーナ・ゴメスが主演するリンダ・ロンシュタットの伝記映画の監督に、デヴィッド・O・ラッセルが就任したことが分かった。ラッセル監督はアカデミー賞において、『ザ・ファイター』で監督賞、『世界にひとつのプレイブック』で脚色賞と監督賞、『アメリカン・ハッスル』で脚本賞と監督賞と、これまで5度のノミネート歴がある。
アメリカ西海岸を代表する稀代のシンガーのリンダ。主に70年代から80年代にかけて活躍し、「悪いあなた」、「夢はひとつだけ」など大ヒットを連発。グラミー賞を10度以上獲得している。2014年にはロックの殿堂入りを果たした。2011年に引退を発表。2013年にはパーキンソン病で歌うことができないと語っていたが、のちに進行性核上麻痺であることが判明したという。
引退後は2013年に自伝「Simple Dreams: A Musical Memoir」を出版。2019年、この自伝に基づいたドキュメンタリー映画『リンダ・ロンシュタット サウンド・マイ・ヴォイス』が製作された。今作は同作のプロデューサーを務めたジェイ・キーチと、リンダのマネージャーのジョン・ボイランが製作を務める。
リンダを演じるセレーナは、インスタグラムのストーリーズにリンダの自伝の画像を載せ、本作について報告した。
(賀来比呂美)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『サメ捕獲』密着番組 撮影の苦悩 石垣島で103匹捕獲… スタッフは16人体制 テレ東に裏側を聞いた
-
「ホクロの位置まで同じ」“翠くん”演じる橋本将生のメイキング写真公開『お姉ちゃんの翠くん』
-
new
北京五輪スノーボード金・平野歩夢、短髪のニューヘア披露 ドレッドヘアから“印象ガラリ”「すごい!バッサリいきましたね~」「モデルさんみたい」
-
new
【角醒ハンター オメガホーン】第拾参話「来たれ!異世界の来訪者!」あらすじ 大佐とアギがシャウトたちと遭遇 イバルとレイジが腹を割って話そう
-
杉元はアシㇼパと再会できるのか…?山﨑賢人主演「ゴールデンカムイ ―樺太追跡編―」1月24日よりWOWOWで独占放送・配信決定