くらし情報『全米を揺るがす株騒動とその過熱ぶり映し出す『ダム・マネー ウォール街を狙え!』本編映像』

2024年1月21日 14:00

全米を揺るがす株騒動とその過熱ぶり映し出す『ダム・マネー ウォール街を狙え!』本編映像

Photo by cinemacafe.net


ポール・ダノ主演『ダム・マネー ウォール街を狙え!』より、本編映像が解禁された。

未曾有のパンデミックの渦中だった2021年初頭にアメリカの金融マーケットで発生した前代未聞の大事件を映画化した本作。


全米を揺るがす株騒動とその過熱ぶり映し出す『ダム・マネー ウォール街を狙え!』本編映像

この度解禁されたのは、全米を揺るがした“ゲームストップ株騒動”をユーモアたっぷりにとらえた本編映像。過熱していく“ゲームストップ劇場”をリアルタイムでとらえたようなニュース映像は臨場感満点だ。また、当時のミームが盛りだくさんのSNS動画が次々と画面に流れ、ゲームストップ株が高騰し、市民の声が熱を増していく様子が切り取られている。

映像の中には、映画『猿の惑星』シリーズのワンシーンや、価値が変動しても絶対に株を手放さないという意味で使用されるダイアモンドの絵文字など、小ネタが随所に盛り込まれており、遊び心満載。


さらに、BGMとして挿入されているのは、2000年代に人気を博した有名ロック・バンド「ザ・ホワイト・ストライプス」がグラミー賞を受賞した代表曲「セヴン・ネイション・アーミー」。「七カ国連合軍でも俺を抑えることはできない」という歌詞が、個人投資家の戦意を鼓舞し、大バズリ中のゲームストップ株ミームに拍車をかけるような音楽にも注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.