くらし情報『「これ以上ヴィムらしい映画はない」監督&俳優の妻が語る舞台裏『PERFECT DAYS』インタビュー映像』

2024年1月27日 17:00

「これ以上ヴィムらしい映画はない」監督&俳優の妻が語る舞台裏『PERFECT DAYS』インタビュー映像

Photo by cinemacafe.net


役所広司主演、ヴィム・ヴェンダース監督最新作『PERFECT DAYS』よりインタビュー映像が解禁された。

公開から1か月たってなお劇場は平日、土日も変わらず賑わいを見せ、公開劇場も増加し続けている本作。動員48万人を突破、興行収入は7億円が目前となっている。

この度解禁となったのは、監督ヴィム・ヴェンダースの妻、ドナータ・ヴェンダースと主演を務めた役所広司の妻、橋本さえ子が一番近くにいるからこそ見えた景色を率直に語るインタビュー映像。


「長編映画としては、これ以上ヴィムらしい映画はない」と言い切るのは、自らも写真家として活躍しているヴェンダース監督の妻ドナータ・ヴェンダースだ。長編映画を撮るときは、常にプロダクション側の都合を優先してきたというヴィム。結婚して以来30年間、夫の仕事を間近で見てきたドナータは、撮影の都合で、エンディングを最初に撮影する方法に対して「ヴィム本来のやり方ではない」と語る。

そんな中、アーティストとしてヴィム作家性を最大限に尊重して製作に望んだ日本のスタッフに対し、「『あなたが最も手腕を発揮できる方法こそがベストな方法です』と言ってくれたからこそ、このような傑作が生まれたのです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.