くらし情報『広瀬アリス、春の月9で主演! HYの名曲で壮大な愛の物語「366日」』

2024年1月30日 17:30

広瀬アリス、春の月9で主演! HYの名曲で壮大な愛の物語「366日」

Photo by cinemacafe.net


広瀬アリス主演の月9ドラマ「366日」がこの春、放送決定。「HY」の名曲の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリーだ。

音楽教室の事務受付をしている雪平明日香は、通っていた高校が廃校になるということで、同窓会に行くことに。同級生と久しぶりの話でにぎわう中、好きだった水野遥斗と再会。高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は、卒業式の日に思いを伝えることを決心するも、お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれに。

同窓会で連絡先を交換した明日香と遥斗は、2人きりで話す中で高校時代、実は両想いだったことを知り、交際することに。しかしある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、意識不明の重体になってしまう――。

本作は、高校時代に実らなかった恋を叶えようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛の物語。


「HY」の「366日」は、上白石萌歌、川崎鷹也ら多くのアーティストたちにもカバーされ、歌い継がれている名曲だ。

主人公の明日香を演じる広瀬さんは、今作がゴールデン帯連続ドラマ初主演、かつ月9ドラマ初主演。今作では、12年前の高校時代と現代という、異なる時間軸を演じ分ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.