くらし情報『今田美桜、朝ドラ「あんぱん」ヒロインに決定!“ドキンちゃん”ポーズで喜び報告』

2024年2月2日 16:42

今田美桜、朝ドラ「あんぱん」ヒロインに決定!“ドキンちゃん”ポーズで喜び報告

Photo by cinemacafe.net


NHKは2月2日(金)、俳優の今田美桜が、2025年度前期(第112作目)の連続テレビ小説「あんぱん」のヒロインを務めると発表した。本作は、アンパンマンを生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに、中園ミホが脚本を手掛ける。

同日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた記者会見には、ヒロインの朝田のぶを演じる今田さんが出席し「やっと皆さまにお伝えできてホッとしている。撮影はまだ先ですけど、のぶさんの思いを抱きながら、日本の朝を元気にできるよう精いっぱい努めたい」と決意表明した。


今田美桜、朝ドラ「あんぱん」ヒロインに決定!“ドキンちゃん”ポーズで喜び報告

写真撮影では、報道陣のリクエストに応える形で、アンパンマンの“アンパンチ”や、やなせ氏の妻がモデルとも言われるドキンちゃんのポーズも披露し、喜びを報告。ちなみに、今田さんが好きなキャラクターもドキンちゃんだといい、同席した中園氏は「今田さんは、ドキンちゃんにそっくり」と太鼓判を押していた。

ヒロイン起用を知ったのは、NHKでの最終面談だったそうで「朝8時にうかがって、あんぱんとコーヒーを用意していただいて。8時なので、ちょうど『ブギウギ』が流れているのを見ながら、『(オファーを)受けていただけますか?』とサプライズで聞いてくださった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.