くらし情報『「ナチュラルに見せる」がビジュアル面での重要な指標『ザ・クリエイター/創造者』インタビュー映像』

2024年2月4日 16:00

「ナチュラルに見せる」がビジュアル面での重要な指標『ザ・クリエイター/創造者』インタビュー映像

Photo by cinemacafe.net


ギャレス・エドワーズ監督作『ザ・クリエイター/創造者』より共同撮影監督オレン・ソファーのインタビュー映像が解禁された。

本作は、実際に起こりうる人類とAIの戦いを描いたSF超大作。2月7日(水)にブルーレイ+DVDセット、4K UHDが発売されることを記念し、ボーナス・コンテンツから解禁されたのは、映像美を極めるための“究極のバランス”について、共同撮影監督が語るインタビュー映像。共同撮影監督のオレン・ソファーが、人工物や演出されたものをいかに自然に見せたのか、撮影上の手法について語っている。


「ナチュラルに見せる」がビジュアル面での重要な指標『ザ・クリエイター/創造者』インタビュー映像

ソファー曰く、「ビジュアル面でのもっとも重要な指標は、どうやって人工的な物や演出されたものをナチュラルに見せるか」とのこと。ギャレス・エドワーズ監督やキャストたちとともに、常にそのバランスを探りながら映像を作り上げたと言う。

「例えば、撮影対象が人工的過ぎたり、(光を)照らされすぎたりして”完璧”になればなるほど、作品が嘘っぽくなってしまいます。一方で、逆に荒削りになってしまうと映画的な美しさが失われてしまいます」と語る通り、監督、スタッフ、キャストが究極のバランスを模索しながら撮影することで、ナチュラルながらも美しい映像が完成した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.