朝ドラ「ちゅらさん」再放送! 主演・国仲涼子「一緒に泣いて笑って」
2001年放送の国仲涼子主演連続テレビ小説「ちゅらさん」が、NHK総合テレビで再放送される。
沖縄・小浜島に生まれた古波蔵恵里は、子どものころに交わした結婚の約束を信じ続け、上京して看護師となる。医師となった文也と再会し、結婚。一家は小浜島に戻り、夫婦で地域医療活動にいそしむ。祖母の「命どぅ宝(命が一番大切)」の言葉を胸に、汗と笑顔の生活を送る中で、人々の心の中に“南の島の潤い”を与えていく――。
岡田惠和が手掛けた本作は、沖縄・小浜島の美しい自然の中で育ったヒロインが、個性的な人々の優しさに支えられ、命の尊さや家族の絆を胸に、のびのびと大らかに成長していく物語。国仲さんのほかにも、小橋賢児、平良とみ、ゴリ、山田孝之、菅野美穂らが出演している。
主人公・古波蔵恵里を演じた国仲さんは、今回の再放送に「ありがたい気持ちでいっぱいです。
当時の自分を見るのは恥ずかしくもありますが、初心にもどれる機会でもあるので、とても楽しみです」とコメント。
また「小浜島のガジュマルの木の下でプロポーズされるシーンが、とても印象に残っています。それまで片想いの期間が長かったので、えりぃの気持ちがなかなか現実についていけない状態で、時間をかけて撮影したことを良く覚えています」とふり返り、「ぜひ、一緒に泣いて笑ってください!」と視聴者へ呼びかけている。
連続テレビ小説「ちゅらさん」再放送は4月1日より毎週月曜から金曜12時30分~NHK総合テレビにて放送。
※NHK プラスでも配信
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
ずっと愛され続ける女性の共通点。彼を不安にさせない「わがまま」と「自分磨き」のバランス
-
new
『GirlsAward』でオシドラ『ターミネーターと恋しちゃったら』スペシャルステージが決定 松倉海斗、矢吹奈子、佐藤江梨子が参加
-
new
全国136会場で1,600名超が受講!2026年度新入社員向けITエンジニア研修(エンテックアカデミー)開講!
-
コーエン兄弟監督によるカルト的人気コメディ映画『ビッグ・リボウスキ』全国リバイバル上映決定 5月29日より
-
new
「堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』原画展」いよいよ開幕迫る!待望の福岡展が4月11日(土)から開催!!福岡会場から新発売となるグッズも!!前期日程チケットが好評につき、後期日程分・販売方法の変更が決定