くらし情報『奈緒、性の格差に真正面から対峙 鳥飼茜原作漫画を実写映画化『先生の白い嘘』』

2024年2月21日 07:00

奈緒、性の格差に真正面から対峙 鳥飼茜原作漫画を実写映画化『先生の白い嘘』

目次

・奈緒が男女の性差に翻弄され葛藤する高校教師を演じる
・7年の製作期間を経て実現した三木康一郎監督作
・男女の性の不平等に切り込む
・コメント全文
Photo by cinemacafe.net


奈緒を主演に迎え、鳥飼茜の原作漫画を実写映画化する『先生の白い嘘』が7月5日(金)より公開。劇映画では初となる「3面ライブスクリーン」でも同時公開する。

原作は、漫画の連載が開始されるや否や、その衝撃的な内容が口コミで広がり、累計部数100万部(全8巻)を突破した鳥飼茜の代表作(講談社「月刊モーニング・ツー」所載)。

ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマ。日常に潜む不平等を描き、読者の心をエグる作品を世に送り出す漫画家・鳥飼茜が、誰もが目を背けたくなるような歪んだ感情を、痛々しくもリアルに描き切った渾身の1作。


奈緒、性の格差に真正面から対峙 鳥飼茜原作漫画を実写映画化『先生の白い嘘』

奈緒が男女の性差に翻弄され葛藤する高校教師を演じる

本作の主人公である高校教師・原美鈴を演じるのは、奈緒。映画『事故物件 恐い間取り』(20)やドラマ「あなたの番です」(19/日本テレビ系)で、脳裏に焼き付いて離れない強烈な個性を放つキャラクターを巧みに演じる一方、ドラマ「あなたがしてくれなくても」(23/フジテレビ系)では女性の複雑な心情をリアルに表現するなど、確かな演技力で知られる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.