くらし情報『1秒8,000コマの命の躍動に目を凝らせ! 「BBC EARTH」特別映像が到着』

2010年9月7日 23:15

1秒8,000コマの命の躍動に目を凝らせ! 「BBC EARTH」特別映像が到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

『ディープ・ブルー』、『アース』を世に送り出した世界最高峰のドキュメンタリー集団BBCによる究極のネイチャー・ドキュメンタリー「BBC EARTH ライフ」の特別映像が到着した。

製作費35億円、撮影期間は約3,000日というこれまでにないスケールで製作された本作。通常の「BBC EARTH」シリーズが1秒間に2,000コマのカメラで撮影していたのに対し、本作は何と1秒間に8,000コマというハイスピードカメラを使用。今回到着した映像でも、トカゲが体を動かすひとつひとつの動作、うごめく水面、飛ぶ水滴の一粒一粒までを鮮明に捉えている。なお、本作においては日本語のナレーションを俳優の中井貴一が担当している。

普段、決して見ることのできない生き物たちの命の躍動、その美しさを余すところなく捉えた本作。まずは今回到着した特別映像で、1秒8,000コマで映し出される命の美しさを体感してみては?

「BBC EARTH ライフ」ブルーレイ&DVDは発売中。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

「BBC EARTH ライフ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.