くらし情報『池松壮亮×村上春樹 Audible「一人称単数」本日配信開始』

2024年2月26日 18:00

池松壮亮×村上春樹 Audible「一人称単数」本日配信開始

Photo by cinemacafe.net


村上春樹の小説「一人称単数」が2月26日(月)本日、Amazon オーディブルにて配信スタートした。

現在Audibleでは、村上春樹作品を多数配信中。19作目のオーディオブック化となった「一人称単数」は、2020年に刊行された8作からなる最新短篇小説集。

今回、朗読を担当したのは、『夜空はいつでも最高密度の青色だ』『宮本から君へ』『シン・仮面ライダー』などに出演している俳優・池松壮亮。


池松壮亮×村上春樹 Audible「一人称単数」本日配信開始

「初めての挑戦で難しかったですが、とてもやりがいのある作業でした」と収録をふり返った池松さんは、「読む人の記憶や感覚に触れ、独り言のような記憶にならない曖昧な記憶、形容し難い個の体験や感情を、言葉を丁寧に紡ぎ、巧みに操つり、魔法のように浮かび上がらせる素晴らしい作品」と本作について語る。

さらに「声と音によって、小説とはまた少し違う届き方を試せたのではないかと思います。寝る前に聴いていただくのも、ラジオのように聞いていただくのも、好きなように楽しんで頂けたらと思います」とコメントしている。

「一人称単数」あらすじ

人生にあるいくつかの大事な分岐点。そして私はいまここにいる。
ビートルズのLPを抱えて高校の廊下を歩いていた少女。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.