くらし情報『レア・セドゥ、「ハリウッドは女性に厳しい」と苦言「ヨーロッパの方がやりやすい」』

2024年3月7日 13:50

レア・セドゥ、「ハリウッドは女性に厳しい」と苦言「ヨーロッパの方がやりやすい」

Photo by cinemacafe.net


フランスの大スター、レア・セドゥがUK版「ハーパーズ バザー」誌に登場。俳優としてヨーロッパとハリウッドで活動しているレアだが、「やりやすいのはヨーロッパ」と語った。

「アメリカのこの業界は、女性に厳しいと思う。女性が歳を重ねていくことが難しい。私は望まれなくなるとか、契約を失うことを恐れたくない。アメリカは合理的。お金を稼ぐとなると、自由を失うことになる。全要件を満たすことを求められたりするのにも抵抗がある。
女性で、映画俳優でいるには、ヨーロッパの方がやりやすい」と率直に話したレア。「アメリカでは順応が必要だ。私はそのようなシステムに自分を合わせたくない。システムを私に合わせさせたい」と力強い意見を述べた。

レアは2006年に母国フランスでデビューし、2009年の『イングロリアス・バスターズ』でハリウッドに進出。その後、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』や『007』シリーズ、最近では『デューン 砂の惑星PART2』などの大作にコンスタントに出演しつつ、『アデル、ブルーは熱い色』『たかが世界の終わり』などフランス語映画にも出演している。

レアのコメントに、映画ファンは「完全同意」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.