くらし情報『竜星涼&浩歌&松下洸平、大河ドラマ「光る君へ」扮装写真公開』

2024年3月8日 13:59

竜星涼&浩歌&松下洸平、大河ドラマ「光る君へ」扮装写真公開

Photo by cinemacafe.net


現在放送中の吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」より、新たな人物たちの扮装写真が公開された。

吉高さんが紫式部を演じる本作。今回新たに公開された扮装写真は、竜星涼演じる藤原隆家、浩歌演じる朱仁聡(ヂュレンツォン)、松下洸平演じる周明(ヂョウミン)の3人。

隆家は、道長の甥で、伊周、定子の弟。のちに大宰府に赴任し、大陸から攻めてきた刀伊と対峙することとなる。そんな人物について竜星さんは、出演発表時に「平安時代にして、貴族でありながらも雅みやびな人生とは真逆な武闘派であり、自分の信念を守り屈服しない強い人間」と人物について印象を明かしていた。


竜星涼&浩歌&松下洸平、大河ドラマ「光る君へ」扮装写真公開
藤原隆家/竜星涼
また朱仁聡は、宋からやってきた商人らの長で、船が漂着し、越前に逗留。実は、宋の朝廷からある密命を負っており、越前国守の藤原為時と交渉にあたる。浩歌さんも出演発表時、「親分肌や面倒みのある気性があり、人徳のある人物と感じております。彼の言葉の節々に見られる“信用する”“信用される”というワードは朱の人柄をも想起させ、ご覧いただく視聴者の皆様にも好感を与える人物なのでは」と役どころについて語っていた。

竜星涼&浩歌&松下洸平、大河ドラマ「光る君へ」扮装写真公開
朱仁聡/浩歌
そして、「史実にはいないオリジナルの役ということもあり、監督や共演者の皆様と、芝居を重ねながらリアリティーを追求していけたら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.