くらし情報『流行を先取り! サクッと楽しめるのが新しい「ショートドラマ」まとめ』

2024年3月13日 14:00

流行を先取り! サクッと楽しめるのが新しい「ショートドラマ」まとめ

Photo by cinemacafe.net


昨今、限られた時間を有効活用するべく、若者たちの間では、“タイパ”こと“タイムパフォーマンス(時間対効果)”が重視される傾向に。その波は、ドラマの視聴時間にも大きく影響しているようで――短い時間でもサクッと楽しめるショートドラマが人気を集めている。そこで今日は、知っておいて損はない!話題の先端をゆくショートドラマ作品をピックアップしてご紹介していこう。

昨年の開設以来、再生数がグングン伸び続けている
「毎日はにかむ僕たちは。」

まずはこちら、ショートドラマの先駆けとして知られる“まいはに”こと「毎日はにかむ僕たちは。」をご存知だろうか。およそ1年前にアカウントが開設され、凄まじいスピードで急成長を遂げてきたTikTok縦型日テレ公式ショートドラマアカウントだ。

日本テレビ×ごっこ倶楽部が制作に携わる本作は、“はにかんでしまうような一瞬”をコンセプトに、サクッと1~2分で楽しめるTikTokライクなショートドラマシリーズ。さまざまなキャラクターを個性豊かな俳優陣が演じ分け、「誰かに話したくなる」「ついコメントしてしまう」ような胸がキュンとする明るい恋、思い出してしまう悲しい恋、他愛もないけれど思い出に残る日常の風景を展開していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.