くらし情報『北山宏光主演「君が獣になる前に」主題歌が決定 「作詞にも参加」』

2024年3月14日 21:30

北山宏光主演「君が獣になる前に」主題歌が決定 「作詞にも参加」

Photo by cinemacafe.net


北山宏光と玉城ティナが共演する新ドラマ「君が獣になる前に」の主題歌が、Hiromitsu Kitayama「THE BEAST」決定した。

その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪の事件。666人の死傷者を出した。実行犯はその場で死亡。若手人気女優・希堂琴音。“俺”のたった一人の幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。
君を止める手段はなかったのか――。

原作は、累計200万部を超えた「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」の作者・さの隆の同名最新作。「君はなぜ獣にならなければならなかったのか、君を止める手段はなかったのか…」。ドラマオリジナルの脚本となる本作は、人が持つ闇や獣性を描いていく。

主題歌に決定した「THE BEAST」は、本作のために書き下ろした楽曲。主人公・神崎一(北山さん)の幼なじみ・希堂琴音(玉城さん)が起こした史上最悪の事件が、666人の死傷者を出したということで、その獣の数字にちなみ、同タイトルが名付けられた。荘厳で重厚感のある音楽とアップテンポなメロディー、獣性を表現し北山さんのアーティスト性が凝縮されたラップが、衝撃的なドラマの世界観にマッチし、オープニングから盛り上げていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.