くらし情報『奥智哉&青木崇高のバディが謎を追う「十角館の殺人」場面写真』

2024年3月16日 17:00

奥智哉&青木崇高のバディが謎を追う「十角館の殺人」場面写真

Photo by cinemacafe.net


Huluオリジナル「十角館の殺人」の場面写真&メイキング写真が公開された。

日本を代表するミステリー界の巨匠・綾辻行人の代表作で、全世界シリーズ累計670万部の大ベストセラーとなっている「館」シリーズ。現在、10作目となる「双子館の殺人」が連載中だが、本作は、同シリーズ記念すべき第1作目にして、綾辻行人史上最高傑作の呼び声高い作家デビュー作の映像化だ。

公開された場面写真では、江南(奥智哉)&島田(青木崇高)バディが謎を追う姿をとらえ、メイキング写真では監督の内片輝、奥さん、青木さんの撮影中の姿が写し出されている。


奥智哉&青木崇高のバディが謎を追う「十角館の殺人」場面写真

読者の想像を超える衝撃のトリックと、完璧に計算されたストーリー展開に、映像化不可能と言われ続けてきた原作。内片監督は「簡単に映像化はできないと思った」と言い、「原作の設定をきちんと活かすことと、キャスティングや演出の工夫により映像化できるのでは」と、キャスティングにもこだわったそうで、“本土”で絶妙な掛け合いを見せるバディを演じた奥さんと青木さんについて、「奥君は物怖じしないところがあるのと同時に、年相応に悩んでいる部分も現場で見せてくれたんです。奥君の個性が反映された江南のキャラクターが、純粋な大学生っぽくて大好きです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.