『四月になれば彼女は』藤井風&川村元気、書き下ろし新曲について語る
『四月になれば彼女は』主題歌入り予告編
また、今回の作詞について藤井さんは「教会入った時も祈りました(笑)。書けますように。降りてきますように。そしたら歌詞もすらすらと……」と明かすと、川村氏は「藤井 風の歌詞を読んでいると、曲が死というものに近接する瞬間がすごくある。そこでハッとして、そこからまた生き返るというか、戻ってくる感覚がある。それがすごく好きなんですよ」と語った。

そのほかタイトルに込められた想い、本作に抱いた感想など1時間に渡る熱いトークが行われた。対談全文については映画公式サイトに掲載されている。
『四月になれば彼女は』は3月22日(金)より全国東宝系にて公開。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
四月になれば彼女は 2024年3月22日より全国東宝系にて公開
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会