渡部篤郎、亀梨和也&見上愛の敵役で登場「ゲームの名は誘拐」特報映像
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」に渡部篤郎が出演することが決定した。
本作は、2002年に刊行された東野圭吾の同名小説のドラマ化。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリー。
佐久間役の亀梨さんとは、今回が初共演となる渡部さんが演じるのは、佐久間のクライアントである大手自動車メーカー「日星自動車」の副社長・葛城勝俊。会長の子息だが決して七光りではなく、海外でマーケティングを習得した百戦錬磨のやり手である葛城は、佐久間が打ち立てた宣伝プランを全否定。プロジェクトリーダーから突如降板させたことで、壮絶な恨みを買うことに。
娘・樹理(見上愛)と佐久間が狂言誘拐を企てると、2人を翻弄する最恐の敵としてスリリングな駆け引きを展開。佐久間が仕掛けた完璧だったはずの“誘拐ゲーム”の歯車を狂わせるキーマンだ。
「主人公の敵は、強敵でなければならないと言う強い思いを持ち、撮影に挑んでいました」とふり返った渡部さんは、「令和の現在に設定を置き換えた今作品を楽しんで観ていただけるよう、全スタッフ、キャストで原作に敬意を持ち作りました。是非ご覧ください」とメッセージを寄せた。
さらに、佐久間、樹理、葛城が登場する特報映像も公開。「全てはゲームだ」と語り始める佐久間が仕掛けた誘拐ゲームをめぐり、騙し騙され合う3人の緊張感満載の映像に仕上がっている。
連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」は6月9日(日)22時~WOWOWプライム・WOWOW4Kにて放送・配信(全4話)。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」
-
「錦織さん、よかったね…」「ずっと優しい笑顔」ヘブンに友人と言われ、結婚の誓いを見守る吉沢亮“錦織さん”、新年初回からトレンド入り「ばけばけ」
-
鈴木亮平主演「リブート」主題歌はMr.Children 22年ぶり日曜劇場に起用
-
SPドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!」、「しんどいお腹痛い」「カオスすぎるわ」阿部サダヲ“七人の市郎”ミュージカルにネットも大騒ぎ
-
「ストレンジャー・シングス」のフィナーレが売り上げ2500万ドルを記録、ファイナルシーズン最終話が大晦日と元日に北米で特別上映