くらし情報『香里奈インタビュー 劇中ではもどかしい恋に苦悩! そんなときの特効薬は…?』

2010年9月24日 12:12

香里奈インタビュー 劇中ではもどかしい恋に苦悩! そんなときの特効薬は…?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

同世代の女性を中心に高い支持を集める香里奈。彼女が最新作『ラブコメ』で演じるのは、チャキチャキの下町っ子で花屋の三代目の真紀恵。おまけに劇中で展開するのは、タイトルどおり“ラブコメ”の典型とも言える、どうにもこうにももどかしいような恋模様!作品について、劇中の恋愛について、公開を前に話を聞いた。

先にも述べたように、真紀恵という役柄はチャキチャキの男勝りな下町っ子。だが、香里奈さんが演じる上で大切にしたのは、彼女が持つ“ギャップ”。「オヤジっぽいところを持った女の子ですが(笑)、実は女の子らしいところもしっかりと持ってるんです。そのギャップを引き出すことを意識しました」とのこと。香里奈さんの目に真紀恵はどのように映るのか?自身と似ている部分、異なる部分を尋ねた。

「自分と似ている部分で言うと、キャピキャピしていないところでしょうか。勝気な部分に関しては…私は真紀恵ほどではないですね(笑)。彼女のそういう芯の強いところはかっこいいな、と感じます。私にはないところで、そういう風になれたらとも思いますね」。

香里奈さんが憧れる女性像が真紀恵の中に?改めて、香里奈さんが目指す女性像とはどういうものなのか聞いてみた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.