くらし情報『30年前に“南くん”を演じた武田真治が出演 木村佳乃&沢村一樹ら追加キャスト発表「南くんが恋人!?」』

2024年5月30日 05:00

30年前に“南くん”を演じた武田真治が出演 木村佳乃&沢村一樹ら追加キャスト発表「南くんが恋人!?」

Photo by cinemacafe.net


飯沼愛主演の新ドラマ「南くんが恋人!?」に、武田真治、加賀まりこ、室井滋、光石研、木村佳乃、沢村一樹が出演することが分かった。

本作は、岡田惠和が脚本を担当し、「南くんの恋人」を男女逆転バージョンで映像化する物語。小さくなってしまう相手役の南くんは「FANTASTICS」の八木勇征が演じる。

1994年に放送の「南くんの恋人」で南くん役を務めた武田さんが今回演じるのは、焼き鳥店を営むちよみの父・信太郎。実はちよみとの血の繋がりはないが、ちよみのことを大切に思っている心優しい男性だ。

また、楓の別れた夫の母で、実の息子よりも嫁の楓と暮らしていくことを選び、ろくでなしの息子を家から叩き出したちよみの祖母・百合子を加賀さん、信太郎が営む焼き鳥店の常連で、商店街で手芸店を営む“チャコ”こと木村久子を室井さん、ちよみが所属するバスケ部のコーチ・山高晋一を光石さんが演じる。

さらに、朝ドラ「ひよっこ」で夫婦を演じた木村さんと沢村さんが、南くんの父・晴幸役、ちよみの母・楓役で登場する。

武田さんは「自分としては“出世作”にもなったシリーズの新作に関わることができるのがうれしくて、打ち震えましたね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.