池松壮亮が目黒蓮主演「海のはじまり」に出演 初回放送日は7月1日に
目黒蓮主演の7月期月9ドラマ「海のはじまり」に池松壮亮が出演することが分かった。また初回放送日が7月1日(月)に決定した。
本作は、“親子の愛”を1つの大きなテーマとして、人はいつどのように“父”になり、いつどのように“母”となるのかを描く、完全オリジナル作品。7年前に別れた大学時代に付き合っていた南雲水季が亡くなったと知らされた目黒蓮演じる月岡夏。そこで、自分の知らないところで生み育てられていた、自身との間の子・海(泉谷星奈)と出会い、会えなかった7年の月日に思いを馳せる…というストーリーだ。
本作で池松さんが演じるのは、水季が夏と別れたあとに働いていた図書館の同僚・津野晴明。津野は、水季が海といられないときに海を預かってあげたり、保育園のお迎えに行ったり、シフトの調整をしたりと仕事面だけでなく、様々な場面で育児や生活についても水季と海を支えてきた。水季の葬儀で、海がひとりぼっちにならないようにそばにいるときに偶然、夏と出会う。
名前だけ聞いていた海の父親と初めて対面した津野は、夏が水季の事情を何も知らないことを知り「この7年のこと、ほんとに、何も知らないんですね」と言い放つ…。