ミア・ワシコウスカ主演 『クラブゼロ』“意識的な食事”をめぐる衝撃スリラー、12月公開
『リトル・ジョー』でカンヌを震撼させた気鋭監督ジェシカ・ハウスナーが、ミア・ワシコウスカを主演に迎えた映画『クラブゼロ』が12月6日(金)より公開決定。ポスタービジュアルが完成した。
名門校に赴任してきた栄養学の教師、ノヴァク。彼女は“意識的な食事/conscious eating”という、「少食は健康的であり、社会の束縛から自分を解放することができる」という食事法を生徒たちに教える。
無垢な生徒たちは彼女の教えにのめり込んでいき、事態は次第にエスカレート。両親たちが異変に気づきはじめたころには時すでに遅く、ついに生徒たちはノヴァクとともに【クラブゼロ】と呼ばれる謎のクラブに参加することに――。生徒たちが最後に選択する、究極の健康法とは?そしてノヴァクの目的とは?
栄養学の教師ノヴァクを演じるのは、『アリス・イン・ワンダーランド』をはじめ、『クリムゾン・ピーク』『イノセント・ガーデン』など、ハリウッド大作から個性派監督の作品まで幅広く出演し、多彩な才能を発揮するミア・ワシコウスカ。監督から直々のオファーを受け、独自の“健康法”を説き、生徒たちを言葉巧みに魅了する謎めいた教師を演じた。