岡田将生、クリエイティブブランド「IN MY DEN」を立ち上げ
俳優・岡田将生が、クリエイティブブランド「IN MY DEN」(インマイデン)を立ち上げた。
2006年に俳優デビューし、「ゆとりですがなにか」『銀魂』シリーズや『ドライブ・マイ・カー』などに出演し、今後は「1122 いいふうふ」や『ラストマイル』、『アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師』などの配信・公開を控えている岡田さん。
中学生時代の同級生であるアーティスト・よねもとよねと共に立ち上げた「IN MY DEN」は、DENには巣や洞穴という意味があるが、もう一方で書斎や趣味を楽しむ部屋という意味もあり、つい遊びにきてしまう場所、なんだか戻ってしまう場所――秘密基地のような空間を表現していきたい、そんな思いから名づけられた。
同じバスケットボール部で共に汗を流し、お互いの進路が変わっても、学生時代を共に過ごしてきた仲である2人は、大人になり、いつか2人で何かを一緒にやりたいと思い描いていたところ、岡田さんが自宅に飾る絵をよねもとさんに依頼し、届いた虎の絵をきっかけに、「IN MY DEN」誕生へと繋がったという。
先ほどオープンしたブランドサイトでは、岡田さんのビジュアルカットに、よねもとさんがイラストを描き下ろしたアートな写真を鑑賞しながら、買い物を楽しむことができる。