トロント国際映画祭、デヴィッド・クローネンバーグ監督とエイミー・アダムスを表彰へ
9月5日から15日に開催される第49回トロント国際映画祭で、デヴィッド・クローネンバーグ監督がノーマン・ジュイソン賞、エイミー・アダムスがパフォーマー賞を受賞することが分かった。
『ザ・フライ』『クラッシュ』など独特な作品を作り続け、ファンを獲得してきたクローネンバーグ。同映画祭は「クローネンバーグ監督の革新的なストーリーテリングと、慣例にとらわれないテーマの探求は、世界における現代映画を形成し続けている」と評した。
ファンは「クローネンバーグ監督が正当な評価を受けるのはファンとしてうれしい」「偉大な芸術家」「彼にふさわしい」と喜びの声を上げている。
アカデミー賞に6度のノミネート経験を持つ演技派俳優のエイミーについては、「この賞はエイミーの卓越したすべての作品を称えるものである」とコメント。
ファンは「確かにエイミーはどの作品を見ても素晴らしい」「2025年こそオスカー像を手に!お祈りしています」などの声をXに寄せている。
昨年は『デッドプール&ウルヴァリン』のショーン・レヴィ監督がノーマン・ジュイソン賞、『ラスティン ワシントンの「あの日」を作った男』で今年アカデミー主演男優賞にノミネートされたコールマン・ドミンゴと、『ファントム・スレッド』のヴィッキー・クリープスがパフォーマー賞を受賞した。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
new
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
『ウィキッド 永遠の約束』エメラルドシティをテーマに! ストロベリー&ピスタチオの“スペシャルボックス”第2弾発売
-
new
深夜…寝ていた夫が【4,000歩】も散歩!?だが後日、再び外出した夫を尾行すると…妻が震えた“衝撃の光景”とは