松井愛莉、松村北斗演じる楠見の亡き妻役「西園寺さんは家事をしない」出演
本日7月9日(火)にスタートした、松本若菜、松村北斗(SixTONES)共演ドラマ「西園寺さんは家事をしない」。この度、第1話の放送で松井愛莉が出演することが明らかになった。
本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺さん(松本さん)と、年下の訳ありシングルファーザー・楠見(松村さん)&その娘による、風変わりな同居生活を通して、「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディ。
連続ドラマW-30「白暮のクロニクル」や「シークレット同盟」などに出演した松井さんが本作で演じるのは、楠見の亡き妻・瑠衣。
学生時代から交際していた楠見と結婚し、娘・ルカと幸せに暮らしていたが、1年前に他界。第1話で瑠衣は、楠見が学生時代のBBQの思い出や、何気ない日常を回想する場面で登場し、楠見がいまも思い続けている様子が描かれた。
第2話あらすじ
勢いで自宅の賃貸スペースに楠見親子を住まわせることにした西園寺さん(松本若菜)。楠見(松村北斗)も勢いに押されてつい「はい」と言ってしまったものの、「家族でもない人にここまで甘えるのは変です!」と、異常なほどに西園寺さんに気を遣いはじめる。
そんな楠見の頑なすぎる態度に、西園寺さんは居心地の悪さを感じてしまう。
そんな中、夜遅くに娘のルカ(倉田瑛茉)を抱っこしてどこかへ向かう楠見。それを見かけた西園寺さんは、こっそり後をつけることに。そこで家事育児の大変さを目撃した西園寺さんは、いてもたってもいられずとある提案をしてしまい――。
「西園寺さんは家事をしない」は毎週火曜日22時~TBSにて放送中。
(シネマカフェ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
『国宝』『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』など再上映! 「第1回 映画館大賞」受賞記念
-
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
佐野勇斗、『トイ・ストーリー5』日本版声優に!「業界で一番好きな自信がある」並々ならぬ作品愛を語る
-
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・
-
人気モデルや世界的インフルエンサー…スーパーセレブな女性たちの華やかな人生と“秘密”に迫る「CELEB SECRET」ABEMAで6月配信