「ブラックぺアン2」4話、二宮和也“天城”が竹内涼真“世良”に指導…「職場にいて欲しい」「胸熱」の声上がる
や「賭けに負けたからダイレクトアナストモーシスは出来ないけど別の方法からやっていいよってサクッと天城先生助けてくれたりしないかな」、「ラストの花房さんとの賭け、ニヤッと笑った天城先生のあの表情が忘れられない」などの声が上がっている。
【第5話あらすじ】
維新大が開発した最先端医療AIを使った公開手術は、天城(二宮和也)によって誰も予想していない結末を迎える。
そんな中、天城に韓国で飲食店チェーンを経営する木崎(恵俊彰)からオペの依頼が入る。天城がデザインを進める新病院の莫大な建築費に頭を悩ませていた佐伯(内野聖陽)は、新病院への50億円の出資を条件にオペを引き受けてはどうかと天城に提案し、天城はシャンス・サンプルを行うため韓国へ飛ぶ。条件を受け入れ天城とのシャンス・サンプルにも勝利した木崎。手術を受けるため東城大の特別室に入院するが、同じ時、ソヒョン(チェ・ジウ)も術後の検査のため東城大へやって来ており、木崎と鉢合わせする。実は木崎とソヒョンはライバル関係で、ソヒョンが手術を受けるため手放した店舗は木崎にすべて安値で買い取られ、残る1号店も狙われていた。
汚い手を使って事業を拡大させてきた木崎を憎むソヒョンは、オペをしないよう天城に提言するが、天城はどこ吹く風。