香取慎吾が初主演で高校教師役「ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル」放送
土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 25周年スペシャル」の放送が決定。今作の恐怖エピソードのひとつに、香取慎吾が出演することも分かった。
1999年にスタートした「ほんとにあった怖い話」は、実際に人々が体験した怖い話を迫真のタッチで描く、オムニバス形式のリアルホラーエンターテインメント。今年で放送開始から25周年、“ほん怖クラブリーダー”の稲垣吾郎の2004年就任から20周年となる。
そんな記念すべき今作の恐怖エピソードのひとつ、「視える!?」で香取が主演を務める。演じるのは、未来が視えることがあるために、周りから変人扱いされているが、心根は優しい高校教師・磯村武。
生徒からは“ミライ先生”というあだ名で呼ばれている磯村は、最近、視える回数が増えていることが気になっていた。行きつけのスナックの店主・マリエに手相を見てもらうと、視える回数が増えているのは「必要に迫られているから」とのこと。また、磯村の行動が「本来起こるべき未来を変えてしまっているから気をつけて」と忠告される。
その帰り道に繁華街を歩いていると、若い女性が男から絡まれているところを発見し、嫌な未来が視えたため、思わず止めに入った。