「暴君」チャ・スンウォン、大抜擢の新人チョ・ユンスを絶賛「努力家で、アクションも上手」
ディズニープラス スターにて8月14日(水)より独占配信される「暴君」から、メインキャストのチャ・スンウォン、キム・ソンホ、キム・ガンウ、チョ・ユンス、パク・フンジョン監督が登壇した記者会見の模様が到着した。
今作は人間の能力を飛躍的に向上させることを目的としたウイルス「暴君プログラム」を巡り、様々な思惑を持つ人間が壮絶なバトルを繰り広げるノンストップ・サスペンス。
『The Witch/魔女』のパク・フンジョン監督がメガホンをとり、ベテラン俳優のチャ・スンウォンや、「海街チャチャチャ」でブレイクしたキム・ソンホなど、豪華キャストの競演で配信前から大きな話題となっている。
■「本当にいいキャスティングをした」監督が明かす
作品についてパク・フンジョン監督は「元々、映画として予定されていたものを、制作途中で全4話のドラマに変更しました。『The Witch/魔女』シリーズの延長線上にある作品で、『The Witch/魔女』のキャラクターたちの反対側にいる人々、反対勢力の話だと思っていただけるといいと思います」と説明。「『The Witch/魔女』のファンにも満足できる作品に仕上がっている」