内野聖陽&磯村勇斗&土屋太鳳らの姿も『八犬伝』迫力溢れる場面写真
役所広司が滝沢馬琴を演じる『八犬伝』より場面写真が解禁された。
山田風太郎の「八犬伝 上・下」(角川文庫刊)を実写映画化した本作。原作者・滝沢馬琴の実話をベースにした【実】パートと、八犬士たちの壮大な物語を描く【虚】パートの2つで構成される、前代未聞のエンターテインメント超大作となっている。
この度解禁となったのは、豪華キャストが演じる登場人物たちを捉えた、新規カットを含む場面写真。
「八犬伝」作者・馬琴(役所広司)のドラマが描かれる【実】パートからは、馬琴とその家族や友人たちとの姿を写したカットが登場。
「八犬伝」の構想を語って聞かせる馬琴や、友人として興味深そうに耳を傾ける人気絵師の北斎(内野聖陽)、医者を志しながら一番の理解者として父を支え、日々愚痴が絶えない母・お百(寺島しのぶ)に手を焼く馬琴の息子・宗伯(磯村勇斗)。
そして失明という困難に見舞われた馬琴が、義理の娘・お路(黒木華)の手伝いを経て「八犬伝」を完成させようとする姿など実話を基に展開される珠玉のドラマに期待が高まる新カットが揃っている。
さらに、壮大なスケールで展開される「八犬伝」=【虚】パートからは、里見家を救うために集まった八犬士たちの新カットが登場。